★岡山 和cafe どんぐり with Family 2007/06/09

Chihiroが昨年見つけた場所で一日三組だけの完全予約cafe。
「ママが来たときに行こうねぇ・・・」と前々から言われていたけれどなかなか「前もって」が出来なくて実現しなかった
今回 5日が母の誕生日。 母の日も近いし・・大阪の”ばあば”も呼んで
なにもかもひっくるめて みんなで行こう〜♪と相成った。

土曜日仕事だったAzusaも仕事帰りひとりで「自費の新幹線」で岡山入り・・(笑)
「2時間半の時間」と美味しいお食事・・笑い声の絶えない時間をみんなでいっしょする。

最近ハンバーグが苦手になってきたぁ・・って母が話をしてたのが前日。
和風料理ながらメインにたまねぎソースで煮込まれたハンバーグ。
一瞬ドキッ・・したし・・量もいっぱいで気になったけれど・・・・
一番最初にすべてのお料理を完食したのは母・・(笑)
「美味しかったぁ〜〜〜♪♪」とうれしそうな顔に思う・・
きっと「ハンバーグが苦手」になったんじゃなくて・・
お料理の方法で大丈夫だし・・
ハンバーグを食べる機会がもうなくなってきてるのかもなぁ・・
「もう・・だめ・・・」って思えるものを減らしてあげられるといいな・・・ぁ・・^^

手の込んだ一つ一つのお料理に感激・・・・・。
Chihiroはもうここが4回目らしい。
オーナーのママといろいろ話をすると元気がもらえるという。
お会いしてなるほど・・って思った。
色んな方向からモノを見て 一本筋が通っておられる。
揺らいだり 自分が不安定な時会いに行きたくなる場所なのかもと思った・・
ただ・・今はテレビで紹介されてしまったらしく予約いっぱいでなかなか取れないらしい・・・・


お食事をいただいた後は 場所を二階に移動して時間を過ごす。
お茶とケーキや手作りパンでおもてなし。
いい季節。
開けっ放しで「緑の風」が入ってくる。
母へChihiroがネックレスをプレゼントしている。
娘たちはふたりでひっついて・・・きゃぁきゃぁ・・・。
静かな場所に大笑いする声がこだましてる・・・

いいねいいね・・こんな時間。
娘・・?いや・・孫たちが大きくなってなかなかゆっくりした時間を一緒に過ごすことできないけれど
こうしてどこかで数時間。
みんな集まって・・わいわい・・・こんな時間をまた持とうね〜。


おわり。