★姫路城・太陽公園・フラワーセンター with Family 2007/05/02〜03


2007年連休は両親が我が家近くのホテルステイ。
なので・・みんなでこのあたりのぶらぶらしてみる。


2日は電車で姫路まで。
年を重ねると歩くことに不自由さがでてくる・・
駅から姫路城までの距離や・・姫路城内の急な階段・・・
父や母に大丈夫・・?と気遣いながら・・同じ時間をすごす・・
いつまでもどこへでも一緒できるものじゃない・・・
行ける間に・・行ける場所へ・・。よく歩いた2007年・・連休でした・・^^
で・・・姫路といえば・・私的にタイヤキ〜〜♪(笑)
「残しておきたい時間・2002.05 姫路」かこと行って出会ったたいやき・・・
あの時80円だったようだけれど・・90円になってた・・(笑)
でも・・相変わらずおいしかったぁ〜〜☆ Chihiroなんて買ってすぐ3匹・・たいらげた・・(笑)
この感動・・かこに伝えてくてメールしたのに・・・二日後・・未送信のままケータイに残ってた・・(*ノ_<*)・・・あちゃぁ・・。
かこぉ・・相変わらず・・美味しかったよ〜〜♪♪♪

3日・・・
同じく姫路の太陽公園に・・。
実は、ここは市営公園ではなく
老人介護施設を併設する個人経営・個人の趣味で出来上がった公園。
ただただ・・すごい・・個人で・・?の場所・・・。
一周するだけで世界旅行してる気分・・(笑)

営利目的じゃなく・・ワンコインで一日楽しめる広大な敷地の中は自然もいっぱいで
お弁当を持った家族連れもいっぱいでした・・・。

兵馬俑博物館
地面を2m掘り下げ1000体の素焼きの兵馬俑を当時と同じ工法で復元し設置した「秦始皇帝 兵馬俑」

万里の長城もありますです・・・総延長20Kmの予定だそうです・・

モアイ像で遊ぶChihiro・・
最後は「じいじ」と一緒に・・・(笑)


帰りには「兵庫県立フラワーセンター」へちょこっとぉ・・。
兵庫県はほんとうにこんな公園の多い場所だと思う。
あちこちに手入れの行き届いたこんな公園があります。

チューリップはちょっと旬を過ぎていたけれど
色鮮やかな花が迎えてくれました・・・
また季節の違うときに・・・^^


おわり。